兵庫区上沢の志ばそう呉服店主催の展示会にお邪魔してきました。

先週末3月15日は、お友達にお誘いいただき、兵庫区の上沢にある志ばそう呉服店の ザ・ベスト2014の秘蔵品特別展示会に、芦屋のミミロッコまで行って参りました。(志ばそうの奥様は、お友達の旦那様の同級生なのです)

みみろっこ

西区ののんびりした場所でのんびり?暮らしているわたくしに、芦屋の着物展示会など敷居が高すぎて・・・でも、ドキドキワクワクで・・・
そしてそれはまさしく、期待を裏切らない展示会でした。
美術館的な感覚が、写メを取り出せない雰囲気で(^^ゞ画像無ですが・・・

紬の間には、大島や久留米絣、琉球紅型の巨匠と呼ばれる方の高価な反物が並び、お着物のお話たっぷり聞かせていただきました。

訪問着の部屋、振袖の部屋、素晴らしい反物や帯の賓と柄に、はぁ~っと、ため息しかこぼれませんでした。皇后陛下のお着物も・・・

本当にセンスのある、素敵な柄のお着物達で、目、肥えました(*^^*)。
あんな素敵な着物でキモノボードを作れたら・・・・。
絶対にみなまさまに喜んでいただけます!!

そうなれるように、日々、アンテナたてて頑張ります。

そ・し・てちゃっかり、ケーキバイキングまでいただいて参りました。
キルフェボンのタルト。これまた、とっても美味しかった~♡♡

ごちそうさまでした。 お名刺もお渡ししてしまいました(*’▽’)

貴重な体験をさせていただきました。

そのあと、お友達とザ芦屋ガーデンヒルズ内のカフェ で昼食。
ランチ

デザートは水辺で・・・
優雅な時間を過ごしました。

久しぶりにお会いして、たーくさんお話して、ハプニングもあったりと、とっても楽しい時間を過ごしました☆

***志ばそう呉服店***
兵庫県神戸市兵庫区上沢通5丁目8−7
志ばそう呉服店さんMAP
志ばそう呉服店HP
展示会のページ
ブログ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »