伊丹の季節料理”卯月”さんに♡

ちょっとご案内が遅くなってしまいましたが、お客様より、ご利用中のキモノボードのお写真が届きました。
N様ありがとうございます!

お客様は、伊丹で季節料理をご提供中の ”卯月” 様です。

title:冬の華
これからの季節シックにお店にお似合いです。


こちらは、お買い求めいただいた、シロツメグサの表面に日焼けがあったため、急遽、製作した作品です。かわいい柄ですが、色合いが落ち着いていてシックな感じです。


こちらは、title:アタタカリズム そう、実は、2年前に、お買い求めいただき、今もなお、飾っていただいています♥

本当は、ランチタイムに伺い、いただいたお写真と一緒にお料理のお写真をご案内できればと思っていましたが、まだお伺いできていないので、写真ゲットした時にはこちらでご案内させていただきます。

卯月さんは、定休日が月曜日で、ランチは平日のみのようです。
お近くの方は、季節のお料理をご堪能されてみてはいかがでしょう?つ い で?にキモノボードも是非(*^^*)


ロングミニ|セミオーダー ①ルノアールの響き 

83cm×13cm以内ならサイズ合わせます!

淡くてここちよい絵柄の細くて長いロングミニのキモノボード。

まるで、絵画のぼかし絵の巨匠、ルノアールやモネの絵を見るような?
すいこまれそうな絵柄です☆彡

縦に飾っても横に飾っても素敵んです。

大正~昭和初期作品
最大サイズ83cm×13cmの価格 8500円(税込み、送料別)

詳しくはお問合せください♥
http://kimonoboard.com/blog/otoiawase


お客様から、お写真が届きました❣️游楽

以前ご紹介させていただいた、大判のキモノボード、女神の奏のご使用中のステキなお写真がとどきました。

白い壁に似合います❣️

ドレッシングルームに飾られた、蓮根のボードは、意外にも?モノトーンのお部屋にとてもお似合い。

そして、一緒にご注文いただいた、髄賢さんの達磨さんは日本を代表する神々様の横に🌟

キモノボードでは、色々な形で、キモノのテキスタイルの素敵を伝えて行きたいと考えています。

箪笥に眠っている、むかしむかしのキモノにも、素敵な物語が詰まっているかもしれません。

キモノボードにして、おかあさんや、おばあちゃん、お父さんや、おじいちゃんetc・・・

あなたの周りの素敵な物語、復活してみませんか?

ご相談お待ちしています。

http://kimonoboard.com/blog/otoiawase


大きなサイズ完成!! 女神の奏で90㎝角👘

以前ご紹介した、大きなサイズのオーダー作品『 女神の奏でBIG 』ができあがりました。


絵柄は、ち江すさんの柄 1mの着物生地にろうけつ染めをおねがいしました。

圧巻!

文字入れはお客様と何度もご相談を繰り返し、髄賢さんにすべてをゆだね・・・

文字のコンセプトは、お客様の選ばれた文言『游楽』と優雅で遊び心を感じる孔雀の柄とを重ねたイメージから、『楽しい事はゆったりのびのび無限大』伊藤髄賢氏。そんなコンセプトから、文字の形も普段の髄賢氏とはまた違った、ものごし柔らかな書となっております

出来上がりました!


-お客様の声-
本日届きました!早速予定通りの場所に飾りました… 凄いインパクトです。文字も無限大∞が散りばめてありコンセプト通り…達磨や蓮根とは雰囲気がガラリと変わりこのボードにはピッタリです。本当に嬉しく思います。ありがとうございました!(前後文省略)

6月にご相談いただいてから、約3か月の月日が流れ、お客様には、気を長くお付き合いくださいましたこと、心よりお礼申し上げます。
喜んでいただけ、本当によかったです。
ありがとうございました。

また、ディスプレイ中のお写真が届いたら、UPさせていただきます☆彡。

title 女神の奏でBIG size
商品の詳細は、WEBショップにてご覧いただけます。


海外の方へのプレゼントのオーダーでした。

ご相談は、海外のご結婚する方へのプレゼントとして、オーダーいただきました❣️。

お祝い柄として喜ばれる薬玉

シックなオレンジは品があります。

size w270×H700

内部に磁石を施しています。

-お客様の声-
とても綺麗で豪華な柄でチーム一同喜んでおりました!本当にありがとうございます!
熨斗も付けてくださり、日本らしさのあるお祝いになりとても嬉しいです!(前後省略)

ご相談いただいてから、生地のご提案にお時間をいただきましたが、お付き合いくださり、お客様に喜んでいただける作品となり、胸をなでおろしております。プレゼントするお友達ににも喜んでいただけることを、心より願っております。

ありがとうございました。

お祝い仕様。
お気軽にご相談ください。

title 華久宝玉|ハナクスダマ 詳細は、WEBショップへGO


大きなサイズにとりかかりますBIG👊✨

一発勝負!出来上がりをお楽しみに❣️ (90センチ角)


創業460年きもの京林 銀座店6階大黒屋ギャラリーにて・・・

こんにちは、キモノボードの濱田です。

神戸は、梅雨の合間の晴れ。皆様の周りはいかがでしょうか?本日は、イベントのご案内です。

きもの京林さんの銀座店6階 大黒屋ギャラリーさんでイベントが開催されていますのでご案内です。
きもの京林さまイベント

『きもの四季の会~銀座日和~』
 
春夏秋冬の年4回 四季の会と題し、開催されるそうです。
 
第1回目は、
夏をテーマとした季節商品のご案内や、京屋林蔵さんの新作発表、お手入れをはじめとした悉皆などのご相談もできるそうです。
 
大切なお着物を「箪笥の肥やし」にしないために、
親から子、そして孫まで 三代で楽しむためのアイデア作品のご案内もあり!

是非是非、お近くの方は週末足をお運びくださいませ。キモノボードも販売いただいております╰(*´︶`*)╯


 
じつは、昨日から始まっており、ご報告が遅くなってしまいました。☺️

『きもの四季の会~銀座日和~』

日時:平成30年6月21日木曜日~6月24日日曜日
場所:銀座大黒屋ギャラリーさん 6F http://www.ginza-daikokuya.com/gallery.html
東京都中央区銀座5丁目7-6
営業時間:11:00~18:00(最終日17:00閉場)

本日、展示中の追加のお写真が京林様から届きました。


レ ン コ ン のキ モ チ ・・・ 素敵に飾っていただきました♡

神戸の週末は梅雨の合間の爽やかな晴天です。
そんな穏やかな日曜日に、とても素敵なお便りがとどきました。

先日WEBshopよりご注文いただいたキモノボード『レンコンのきもち』とっても素敵なお部屋に、こんなに素敵にに飾っていただきました。


新潟県 M様より

白い壁と、髄賢さんの味わい深い白の書と、お召の生地で濃く強い仕上がりの色あい、ろうけつ染めのレンコンの具合がお部屋にとっても似合っていますね~♥。

しかし、この壁面は実は仮の宿のようでして(^^ゞ 只今、お客様よりご依頼で特注サイズを企画中、そちらが出来上がったら、和室に移動なのだとか。和室に飾られたレンコンのキモチも楽しみです。そして、M様にご相談いただいた作品も、またまたワクワクドキドキの作品となりそうなんです。

出来上がりはもう少しかかりそうですが、また、皆さんにお知らせできればなぁと、思っております♥お楽しみに。

M様 お写真を送っていただき、ありがとうございました。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


結婚式のウェルカムボードとしてオーダーいただきました♡

とても素敵な企画を新郎様のお母さまからご相談いただき、キモノボードでウェルカムボードを製作させていただきました。

福岡県と愛媛県、共に別の場所で生を受け、磁石に引き寄せられるかのように、ふたつが一つにくっついた♥
可愛いカップルにとても似合います。かわいい薔薇の柄はち江すさんのデザイン。新郎様のお母さまお気に入りのこの薔薇(コロン薔薇)でデザインをご依頼いただきました。
ご依頼主様のコメント~『イメージ通り瀬戸内の「青い海」と式場を見学したときのやわらかくてお花いっぱいって感じでピッタリ!!想像していた以上で感動してます。』


そして・・・こんなに素敵に飾っていただいたお写真も届きました。
写真たてのキモノボードは、結婚式では、着物は着ないそうなので、記念撮影の写真を飾ってあげたい・・・着物姿を来賓の方々に見てもらいたい・・・そんな母の願いがこもったサイドプレートです。

場所:ベイサイド迎賓館|松山


横向きに飾ってもかわいいですよ。


かわいい花嫁さんとコロン薔薇のイメージがぴったりですね。
ご主人様も男前さんです✨

お写真もありがとうございました。

キモノボードでは、このようにお客様のご要望で、いろんなサイズにてご要望にお応えいたします。染めからお願いし、完全オーダーの作品、思い出の着物やお知り合いの描いた柄の組み合わせなどのご相談もできます。文字もご相談できますよ。いろんな発想をもってご相談くださいませ♥

今回、絵柄をおねがいしたち江すさんには、無理をお聞きくださり、心より感謝いたしております。

デザイン相談(イメージのご相談)1日~、デザイン期間10日 染工程期間15日 製作期間4日 (内容によって異なります)


こ ど も の 日 の 1 枚 に ・・・

新作のご案内。

もうすぐゴールデンウィーク、こどもの日の準備はお済ですか?
ちょっとマニアックな絵柄のキモノボードですが(^^ゞ

これ、こどもの日にいかがでしょうか? 

御所人形は、昔は高貴な方々に贈答されたお人形。その絵柄は、独特で、とても日本らしいですね。

ちょっぴり、味わいのあるお顔はご愛嬌♥

ご 注 文 ペ ー ジ は こちら↓↓
http://www.kimonoboard.net/items/10818193

男の子の節句に間に合います。


Translate »