あけましておめでとうございます🌅

昨年は大変な時代の幕開けで大変な一年でしたが、初日の出は3年連続のキラキラ日の出を拝むことができました

新居の2階から😅

また、年末にオーダーいただいたお客様から、玄関で新年を迎えしている、キモノボードのお写真を頂戴いたしました。

どちらのお客様にもとても素敵に飾っていただいています✨

新年のお飾りの仲間に入れていただけ、感激しております。

ありがとうございました。

皆様のお宅でも、いかがですか?ご相談お待ちしています🎍


チリントゥ工房さんとコラボのご案内🎶

こんにちは、兵庫県は雪となり、コロナの自粛も年末は厳しくなりそうですね。

ですが、雪にもコロナにも屈せず、楽しみをお届けするため、皆、切磋琢磨、活動を続けておられます。ファイト!です☺️

そんな中、生地でお世話になっている、チリントゥ工房さんからお声がけがあり、阪急川西店で、開催されるイベントに飾るかわいいキモノボード作成させていただきました🤗

クリスマスやお正月用のキモノボードが展示展示されているようです。

マスクをして、瞳の保養に行ってみてね🧡

このコラボ焼印が入った作品は、数点しかありませんが、良かったら裏をチラリみてくださいね😉

戸谷真子氏

http://kimonoboard.com/explain/totanimakosan

チリントゥ工房ホームページ

http://tirinto.com

川西阪急

https://www.hankyu-dept.co.jp/kawanishi/

12月16日〜31日まで

川西阪急3階にて、開催中。是非、お立ち寄りくださいませ☺️

チリントゥ工房さんは、並行して他にもイベントを開催されています。

チリントゥさんのホームページでご紹介会中です☺️


kimono interior | long long ago… お正月インテリア キモノボード7点セット販売開始

こんばんは。ブログの更新お久しぶりでございます😅

今年も、一年が過ぎるのが早くて、本当に驚いてしまいます。

さて、本日は、kimonoboardお正月7点セットのご案内です。

お正月特別販売、大正レトロ、昭和初期のステキな着物柄は、当時の職人さんの粋な感覚を味わえる作品です。

旅館のロビーや、古民家カフェなどにも似合うこと間違いなし。

照明を当てることで、さらに七変化する着物柄は神秘的ですよ。

お正月限定発売。旧正月には、個別販売に切り替わります。ご注文は年内25日出荷まで承ります。

年内到着をご希望の方は、お問い合わせください❣️

セット価格77777円(税込、送料込価格)

注文ページはまもなくご案内です。


新着情報👘

http://www.kimonoboard.net

ネットショップ更新中です!!


やっと一息♥

 

 
こんにちは。
キモノボード濱田です。

大変ご無沙汰でございます。キモノボード展が終わり、ほったらかしだったお仕事をひとつひとつこなしていくうちに、20日も過ぎておりました。

しかし、暑い日が続きますね。皆様のまわりはいかがでしょう?台風も次から次にやってくるようで、工房が吹き飛ばないかといまからドキドキしております・・・皆様もどうぞ、お気をつけくださいませ。

さて、やっと少しづつですが、キモノボード展でご紹介させていただいた作品を、ショップにUPしております。良かったら遊びにいらしてください。
http://www.kimonoboard.net

本当は、終了と同時に全ての作品をUPする予定でしたが・・・思うようには事は進まず・・・
一品づつ追加して参りますのでよろしくおねがいいたします。これを先にっと言うリクエストありましたら、お気軽にご連絡くださいませ(^^ゞ

 

おかげ様で、キモノボード展開催中には、HPに沢山の閲覧者が訪れてくださり、沢山の方にキモノボードを知っていただくことができました。成田空港では、用意していたポストカードが200枚ほどなくなっていたので、それくらいの方たちには、知っていただけたのでしょうか?(笑)とってもアバウトなデータです(^^ゞ

海外の方からは、ダイレクトメールで、10月に日本に行くので、お店に行きますっと・・・(Google翻訳によると・・・)
どうしよう・・・英語できない(苦笑)とうとうポケトーク購入かな?(笑)
他にも、各地でもっと展示会を、とか、自分でつくりたいな、着物をどうにかしたいの。などのお声も沢山いただきました。お教室は?・・・とも。

ご意見を受け止め、じっくり、今後の皆様のお役立ちになれるよう考えてみたいと思います。

成田空港NAAアートギャラリーの鈴木さんには大変お世話になりました。貴重な場所とお時間をありがとうございました。

ちっちゃな工房奮闘記はまだまだ、ぼちぼち続きま~す(#^.^#)♥


キモノボード展|NAAアートギャラリー

キモノボード展 はじまりました!
着物の柄ってまさしくアート♥

着物の柄だけをターゲットにしたキモノボード、あなたの箪笥の中にも沢山潜んでいるはずです。虫食い、シミなんてなんのその!着物をほどくと意外と使える部分はいっぱいですよ。キモノボードにして、飾ってみてくださいね。

goncha|ゴンチャ(タピオカ専門店)の上にギャラリーあります。横のエスカレーター上がってみてね🤗

成田空港第一ターミナル北ウィングと南ウィング真ん中の棟中央ターミナルの5階展望台デッキの逆側に位置するNAAアートギャラリーです。

浮世絵の時計と大正時代~昭和初期の着物でお出迎え

右側は、平成~令和の着物柄、ち江すさんのろうけつぞめと、チリントゥ工房さんのびんがた染めでお出迎え♥

 

キモノボードの門を抜けると、豪華な着物がお出迎え~~。

空港内には、アートギャラリーさんの制作してくださったポスターが8っか所掲示されているそうです♥♡

成田空港アートギャラリーHPはこちら


ジャパニーズスポットで記念撮影忘れた~っというときは、空港ラストチャンス!
こちらで撮影!ハイポーズ♥

3姉妹の着物を並べるとまるで姉妹が並んでいるように。昭和初期の学生たちが彩った銘仙の着物やしみがついてもう使えなくなった振袖からもこんなに素敵な和風インテリアボードが作れますよ。

お帰りは、お気をつけて~(@^^)/~~~

あとがき

神戸から車を走らせ、成田空港近くの
ホテルに到着したのは午前3時近くで、バタンキュー、9時に設営が始まり、あまりの広さに、埋まるのかドキドキでした。

設営が完了したのは夕方4時半(笑)まさかこんなにかかるとは・・・

でもおかげさまで、それなりに展示できたかなぁっと・・・(^^ゞ

しかし、こんな素敵なスペースに展示させていただけ、NAAアートギャラリー様には感謝感謝です。

これから約20日間、少しでも多くの方にキモノボードって素敵だなぁっとお伝えすることができれば、嬉しいです♥


工房狭くなってきたなぁ

それでも、作り続けます。


成田空港ギャラリー kimonoboard | キモノボード展 2019/06/27(Thu)-2019/07/16(Tue)


↑↑画像クリック(大画面)

あっという間に6月
成田空港でキモノボード展を開催!!

6月27日Thu START  
7月16日が最終日15:00 END

只今せっせと準備中です(*´Д`)・・・

明治、大正、昭和初期には日本の街中にこんな素敵な着物を来た女性がいたのです。繊細な刺繍の施しにも注目してくださいね。
(絵はイメージです|主婦の友記念号より)

期間中、成田空港にお立ち寄りの際、お時間あれば、是非成田空港第一ターミナル5階に足をお運びください。
販売はしておりません(*^^*)

成田空港NAAアートギャラリーフロアーマップはコチラ↓↓


ちょっとだけ、着物オークション!!


ご無沙汰しております。
本日の神戸は雨。 春雨の寒い1日です。

成田空港のギャラリースペース用キモノボードの生地を検討の中、ホッとひといき。

ご近所の方から、このキモノ着物ボードに使えないかしら?

っと持ってきていただきましたが・・・
まだ、袖もとおしていない着物だったので・・・

オークションやってみます!
昭和レトロな白抜き草花柄のかわいい羽織と色無地着物セット
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k385176032

羽裏が昭和レトロな紬の羽織オークション!!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f339963118

よろしかったら、拡散お願いします♥


伊丹の季節料理”卯月”さんに♡

ちょっとご案内が遅くなってしまいましたが、お客様より、ご利用中のキモノボードのお写真が届きました。
N様ありがとうございます!

お客様は、伊丹で季節料理をご提供中の ”卯月” 様です。

title:冬の華
これからの季節シックにお店にお似合いです。


こちらは、お買い求めいただいた、シロツメグサの表面に日焼けがあったため、急遽、製作した作品です。かわいい柄ですが、色合いが落ち着いていてシックな感じです。


こちらは、title:アタタカリズム そう、実は、2年前に、お買い求めいただき、今もなお、飾っていただいています♥

本当は、ランチタイムに伺い、いただいたお写真と一緒にお料理のお写真をご案内できればと思っていましたが、まだお伺いできていないので、写真ゲットした時にはこちらでご案内させていただきます。

卯月さんは、定休日が月曜日で、ランチは平日のみのようです。
お近くの方は、季節のお料理をご堪能されてみてはいかがでしょう?つ い で?にキモノボードも是非(*^^*)


Translate »