年末はスキー合宿?!。

次男坊は6年生。神戸の6年生の定番行事のスキー合宿に今年2月に参加。3年ほど前から、それまでには絶対1度だけはスキー連れて行ってやー!!っとおねだりされていたので、やっと重い腰をあげ、次男坊の幼なじみを連れ、14年ぶりにスキー場に行ってきました~。
びわ湖バレイ
ひょー!めっちゃきれいやん♪ びわ湖バレイは人工スキーもあり、雪降ってなくても滑れる事だけでココに行くと決めていましたが、この日は大雪に見舞われ、天然雪です。
子供達のテンションも私のテンションも[emoji:i-236]UP
しかーし、息子は全くの初めて、おにいのときも1度連れて行きましたが、かろうじて滑れる程度で終了だったので、次男坊にも、あんた、そんな簡単とちゃうで。っと言ってはみますが、おにいとは性格が全く違い・・・
自信満々『大丈夫、大丈夫!!』
我流で覚えた私達が教えるよりは、1日目はスキーキャンプに入れて特訓したほうがいいだろうと、チェックイン。 が、友達は数回経験者のため上級コース。息子は超初心者コースで、小さい子達と並んでレッスン。これが、息子の心に火をつけた~
ただでさえ負けん気強いのに~
昼の休憩時間では、友達も更に上達しており。夫婦で友達褒めると、昼から更に息子のボルテージあーっぷ!!オーバーヒート寸前
しかし、このキャンプ。上達はやっ!
お値段も少々はりますが(^_^ゞ4時間(移動時間抜くと3時間ぐらいですよ)でほぼ滑れるようにしてくださって。超満足です。(ほとんどの子供が終わりには滑れてました。)
びわ湖バレイ スキッズキャンプ<<
スキッズキャンプ
でも、なによりも、本人の心があれば、なんでもできちゃうんだなとつくづく感じました。
このキャンプ、最初から最後までなんとストック使わないんです。だから、終わってストック渡したら、あったら難しい[emoji:i-239]といわれ(我流の私には考えられない[emoji:i-229])
まあ、そこは、あったほうが上級コースの時便利やでとなんとか渡し、
『さあ後の残り時間好きに滑り~♪』っと、話最後まで聞く間もなく。
直滑降で滑るすべる。見てるほうが怖い~
cyokako
琵琶湖バレイのリフト
               びわこバレイ20111230
リフトにも自分で乗れるまで上達。
本日終了。
明日は、私達も一緒に滑ります。 経費削減のため(^_^ゞ1日目は大の大人2人でカフェでお茶です
近くの素泊まり宿に泊まり、トランプしたりして楽しい1夜を過ごし就寝 
DS
2日目。
私の滑りを1日ではるかに追い越し。 中級のアルペンコースを直滑降で降りていく子供二人に、トホホと涙する私でございまする
最終まで滑りまくり、帰途につきました。
行きも帰りも、道中混むことなく、約1.5時間のスムーズな旅でした~
車の中での2人 『スキーおもしろっ!』っと、
連れて行った甲斐があります[emoji:i-228]!
残念ながら二日目は、カメラを車に忘れ撮影無しです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Translate »