サッカー日本代表ワールドカップ 石川遼くん全米オープン 我が子のサッカーリーグ戦 どれが一番おもしろい?!

お久しぶりです。こんばんは。スタッフのはまだです。
神戸は入梅に入り、じめじめとした毎日。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今週末はテレビではスポーツ三昧で、楽しみだらけでしたが、やっぱり一番面白かったのは息子のサッカーでした~
朝の全米ゴルフの二日目の放送では、石川遼くんが2位対で終了。 ゴルフも大好きな私としましては応援しちゃいますう。実は昨年春から、ゴルフは休止中なんですが・・・〔トホホ〕 でも、18歳の若さで、全米オープンに息子がしかも2位で立っているなんて、親の心としては、どんな感じがするのでしょうね・・・ そんな感覚、本当、味わってみたいな~
上のお兄の方は幼き頃、スポーツに全く興味がなくて、何にも反応が薄かったのですが、次男坊は小さいころから、なんにでも興味があり、なんにでもトライしたがる方で、幼い時期からゴルフをさせてみよう。とかサッカーさせようと、いろんなスクールを探したもんです。 せっかく神戸にいるのだから、江連忠ゴルフアカデミーに入れよう!なんて考えた時期もありました
神戸はゴルフの日本発祥の地でもあるだけに、ゴルフ場も凄くたくさんあります。うちからも30分もかからず江連忠ゴルフアカデミースクールのある六甲国際ゴルフ倶楽部に行く事ができます。私などのド素人もプレーできるので、何度か行った事が。そうそう。そのとき、クラブハウスに江連さんと、上田桃子ちゃん、今や時の人?東尾理子ちゃんがいたんですよっ!!ミーハーの私としてはとりあえず握手はしますよね、理子ちゃんの愛想も去ることながら、江連さんの、まー爽やかな事といったら!!思わず息子をお願いしますと即答しちゃう勢いでしたコーチと名乗る方は是非この爽やかさをお手本にしていただきたい
まあ、そんなこんなで、先だつものもなくゴルフは断念。っと言うか、おもちゃのゴルフセットと野球セット、サッカーボールこのあたりをよちよち歩き始めた頃、頻繁に持たせた結果 キックキックとボールを蹴る事に一番反応したので、現在サッカー小僧となっておりますが・・・
話、大きくそれました・・・
そのサッカーワールドカップ予選の日本対オランダ戦は、かなり楽しみに、大急ぎで仕事から帰途につきました・・・・
私の予想では、カメルーン戦で見せてくれた熱き想いを考慮、0対0もしくは1対0で日本が勝っちゃったりするんじゃないかと予測、期待大、胸膨らませておりましたが、しかしそうは問屋がおろしませんでしたね残念
次は6月24日デンマーク戦 こちらは、『絶対に負けられない戦いがそこにある!!』なんとしてでも頑張ってもらいたいです放送は読売系列の早朝1時頃~ だそうです。
デンマーク戦の6月24日は中村俊輔選手の32歳の誕生日だとか・・・ 活躍してくれるといいですね☆
あっ。25日の早朝なので、一日ずれてるやン・・・微妙。
まあ本田選手もカメルーン戦前日が誕生日だったのだとか。
なら、中村選手も 『持ってるかもっ[emoji:i-189]?』←わかるかなぁ~[emoji:i-229]?
私個人としては、森本出して・・・
しかし、今日は、テレビもスポーツ三昧で楽しかったけど、冒頭でもお話したよう、息子のリーグ戦の応援が何よりも一番面白かった。でもそれはたぶん私だけでしょう・・・・
スポーツの“キラキラっ”は心のステキなしわを増やしてくれますっ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Translate »