神戸市こども音楽祭に音楽鑑賞してきました♪

神戸文化ホール
神戸市のこども音楽祭って、毎年あるらしい[emoji:i-229]のですが、今年は、次男坊の学校が参加のため、その存在を知りました。しかも、おおとりなんだそうです。
はじまりはじまり~~
はじまりはじまり
みんな一生懸命がんばっています。
合唱と合奏、いつも学校の音楽会でも、その声や、その音に、目頭がうるうるうるうる。大ホールへの意気込みか?みんなの力や想いもさらにアップ。
私の目頭もうるうる度パワーアップ!!(毎回音楽会の後は目が腫れる[emoji:i-202])
ほとんどが、6年生の中に4年生参加の学校があったのですが、桜ノ宮小学校の『青い竜』
人数も少なく始まる前は大丈夫かな?っと思いきや、はじまったらびっくりするくらい上手。6年生大人数の学校にもにも負けないくらい力づよく心に届く合唱でした。
次々と続き・・・
フィナーレの前曲。
合奏『THE刑事(デカ)』、古畑仁三郎テーマソングからはじまり、007、踊る大走査線、太陽にほえろetc…、知ってる曲のオンパレードと言うこともあったり、しっかり演奏できていたので、観客席の空気もかなりの盛り上がり♪

ささやかに不安がよぎります・・・
息子の学校大丈夫かいな~~
ながさか6年生
登場です。 
でも、あれれ?、なんだかいつもと感じが違う。
文科系に力を入れている学校と聞いている・・・、
もしかして??
そ、そう、
THE 刑事の後どうなる事かと思う私の思いはどこえやら。
一人ひとりが一生懸命歌っています。みんなの心がひとつになっています。
うるるんす、すばらしい。感動♪
しんみりいい音楽会のフィナーレを飾り、長坂小学校の父兄のみなさんは、心から感動の拍手を贈っていたにちがいありません。
参加した小学生のみんな、すさんだおばちゃんの心に、感動をありがとう。
幸せのしわひとつふえた♡
くわしくはこちらで案内されています
神小研音楽部


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »