トラックバックテーマ 第954回「連休中の出来事」
淡路島の佐野運動公園第一球戯場をリザーブ

こんにちは皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?わたくしは息子のサッカーの試合以外は寝ゴールデンの予定でしたが、こどもの日に何かしたいなっと、ネットで検索。急遽予約できてしまった淡路島にある佐野運動公園のサッカー場(第一サッカー場)をリザーブ。だだっぴろい天然芝のフィールドでなんとたったの3家族での贅沢サッカーを楽しんできました。もちろん、私も楽しみました。
へたにゲームだのおもちゃだののプレゼントより、子供の記憶に残るプレゼントだったかなっとは思いますが親のエゴかなぁ
天気もよく凄く気持ちよかった~
image.jpg
2時間みっちりミニゲームを終えて満喫♪ ご飯食べてお風呂にでも入って帰ろうか?っと思いきや、小学生の子供達ももの足りなさげ・・・中学生のお兄ちゃんはぜんぜん物足りない様子
結局、ご飯を食べた後、国営明石海峡公園の芝生公園で再度ミニゲーム開始。
芝生公園
なんや見た目かわらんやん!?
駐車場から見る限りではそう思いましたが、
やはり、近くでは芝目はぼこぼこで、遊び重視だそうです。そりゃそうですよね☆
しかし・・・
子供達は、ボールを蹴っていればそれで満足の様子?しかもビッグサイズのサッカーボールがあったりととっても楽しめた様子。佐野運動公園では、親父の特訓もありーのじゃ、こっちの方が楽しいか~
芝生公園
遠目でよくは見えなかったのですが、なんか少年サッカークラブ所属かなって感じの子供も一人入って、もちろんお父さん達、子供達、1時間半みっちり白熱。遊んで戻ってきました。
戻ってきた子供達に、
 私、『ひとり、サッカーやってる子らしき子が入ってたね。どこのクラブチームの子?』
   息子、『徳島から来た子やて、野球少年やて、サッカーしたことないらしいで。(笑)』
     私、『 ・ ・ ・ 』
あんたら悔しくないんか・・・ トホホっ
追伸、
2010年ワールドカップのメンバーが5/10発表されました。追加でアップしておきます♪
日本代表メンバー
GK: 楢崎、川島、川口 
DF: 中澤 闘莉王、今野、岩政、駒野、長友、内田  
MF: 中村 俊輔、遠藤、中村 憲剛、稲本、阿部、長谷部、
  本田、松井、 
FW: 岡崎、玉田、大久保、森本、矢野
頑張ってください!!
トラックバックテーマ 第954回「連休中の出来事」


トラックバックテーマ 第954回「連休中の出来事」
淡路島の佐野運動公園第一球戯場をリザーブ
」への2件のフィードバック

  1. tokushima-boy

    こんにちは、
    佐野運動公園、ここほんといいとこですね。
    子供のサッカーの試合で言った事あります。
    ネットで簡単に予約できるんですね。
    いいことしりました。
    金額も意外に安いんでびっくり。
    残念なのは、宿泊施設がないんですね・・・。

  2. ウィッシュはまっち

    > こんにちは、
    > 佐野運動公園、ここほんといいとこですね。
    > 子供のサッカーの試合で言った事あります。
    >
    > ネットで簡単に予約できるんですね。
    > いいことしりました。
    > 金額も意外に安いんでびっくり。
    >
    > 残念なのは、宿泊施設がないんですね・・・。
      この度はコメントありがとうございました。
      お返事が遅くなりすみませんでした。
      宿泊施設が無いのは、団体行動にはネックですね。
      近所に民宿などはあるみたいなので、
      そこからランニングしてグランドに行くってのも
      ありかもですね。ただ、荷物は別で車出しなどが必要となるのかも・・・
      何かいい案で実行されましたら、またコメントください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »