心理学の力で思いは叶う? ~息子よ気付かせてくれてありがとう~

今日はちょっと、心と体についてお話してみたいと思います。
って、なんか、心理カウンセラーのお話が始まるみたいですが、 先日、息子が股関節が痛くてボールが蹴れない、サッカーのセレクションも二日後で、あわててインターネットで、すぐに治してくれる治療医院でもないかと検索したところ、西宮方面に発見。 金額は初回料金など含め8000円 交通費なども含めると1万円近くかかるではないですか
さああなたならどうする? 
自分の事となると絶対行かないっ!と言える自身があるのですが、子供の夢に乗っかってるって怖いですね~。 
ためらいは少々あるものの、行っちゃいました
で何をするのかなっておもったら、胸のあたりを手でシュっ 背中?を手でシュっ ??
先生『はい。まだ痛い?』
  息子『うん、まだ痛い』
2、3回続く・・・
???
先生『まだ?』
  息子『??いたくないけど、なんかゴキゴキする。』
??? 母『痛くないん???
息子『なんかゴキゴキする』
???
   そのあと、先生『アレルギーです』
????
付箋に たまご。っとえんぴつで書き込み 子供にはりつけ、数分瞑想・・・
さらに、シャンプーっと書き込み 子供に貼り付け、数分瞑想・・・
先生『はい、これで、時間切れ』

先生『股関節の痛みはなくなってますが、その他全てのアレルギーを取りたいならあと1時間ほど続ければ全てなくなりますよ』
金額にして1万円の追加です・・・
さすがに、ここは1度立ち去るほうがいいのかなっと、お金もないので、ここで終了しておきますと言い、終了
立ち去る時のなんとも伝えようのない空気・・・、
怖いとか、悪いとかじゃなくて。。。  これで本当に効いてるの?
ってのがわたしの率直な感想です・・・
先生 『わからないでしょう? でも明日の結果でわかります、』
とっても自信ありげ・・・
医院を出て、子供に『どうなん?痛みとれてるの?はっきり言って??』
来る前までは、痛い痛いと言ってたんです、しかし
子供『んーーー ゴキゴキする』
痛いってずっと言ってた痛みどうなってんの?
子供『んーーー 痛くはないかなぁ ゴキゴキする』
××× よくわかりません・・・
痛みは何処へいってしまったのでしょう・・・
っと次の朝。 やはり痛いのは痛いと・・・
あー残念・・・(トホホッ)
でも・・・その日のセレクション。テンションあげあげ絶好調。
昨日までボール蹴れるかわらないほど痛がってたんですが・・・
不思議で不思議で、気になって気になってしょうがないです。
その後、日に日に息子のテンションは元に戻るどころか下げ下げになると。さらに、あの日の出来事が気になって気になってしょうがなくて・・・ わたしが、なんかハマッてしまい、ネットで、いろいろ検索。そこのHPで怪しげな動画が紹介されていて、それを真似るだけで、痛みがとれるのだとか?!なんだかおまじないみたいで・・・
どんどんわたくしがはまり、さげさげモードの息子をなんとかテンションあげるために、見せるしまつ(>。<)ヽ で、息子に見せた瞬間時の一言が・・・  『かーさん、そんなん信じトン?
・ ・ ・
もちろん息子はその動画を見る事もなく・・・。
そしてその何日後、何事もなく、自力であげあげに戻っております
心や体に不安があるって怖い事ですね・・・
その不安が、子供や愛する人ならなおさらです。
心理学をうまく利用する事で、本当に心に光が差すこともあるのかもしれませんが、
それって、別にお金をかけなくても、ほんのささいな事でできることなのかなっと思える、ここ最近のわかったステキでした。
気付かせてくれた息子に感謝デス
えっ?その動画気になります?
気になる方はコメントください。こっそりお教えしますヨ
お気をつけくださいませ[emoji:i-265]
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。またお茶の時間にお会いしましょ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Translate »