はまっち須磨寺で『ぶじかえる』君に出会う♪

今日は天気もよく、お散歩日和。出かける事に。まずは行き先。
ネットで『パワースポット 神戸』を検索。たまらなく引かれたのは、須磨寺の『ぶじかえるくん』。どうしても会いたくなって、ダイエットウォーキングも兼ねて出かけてきました。
最終地点は須磨浦公園の侍バーガーってダイエットちゃうんかい!!?
とりあえず、自宅からめざすは舞子駅
舞子駅
天気ええでしょ。
舞子駅に8時半到着。山陽電鉄舞子公園駅~須磨寺へ
須磨寺までの駅 絶景スポット『滝の茶や駅』大好きな風景です。
滝の茶屋
でも、残念な事が・・・ この駅ローカルな感じで、レトロ感覚がよかったのですが、安全策なのでしょうけれど、構内をきれいにリフォームしているところのようです。その場所を外して写真は撮ったのですが、すでに柵が新設されてて、ちょっと悲しい感じです。垂水の銭湯『歌敷き湯』がなくなった時の気持ちです・・・
そんなこんなで須磨寺駅に到着。車で通り過ぎる事はよくありますが、実は歩くのは、今日がはじめて。案外情緒ある風景で、びっくりしました。(失礼)
須磨寺路地
以前行った鞆の浦のような一角です。
で、須磨寺到着、なんだか、不思議な感じ、匂いのするお寺です・・・
とにかく、ぶじかえるくんを探しに♪
いました。 
かえる01
やっ!かわいいやん♪
かえる02
本当にまわりました。
かえる03
おもしろいです。なんかはまっちゃいます。 ほんとかわいいんです。写真より絶対実物がオススメ♪
かえる04
ついでに(^_^ゞ・・・ お参りして、お寺出発。 須磨浦公園駅まで、徒歩で2.2km歩きます。
ふるっ
りのふぉ
道中、すっごくリノフォ*見つけちゃいました。部屋は満室のようです。中がすごく気になりますね。
このあたりの2号線って本当車で通る時、気になる箇所がいっぱいあったのですが、よく見ると、普通のたてものだったりで、写真あまり取れずに・・・ コレ1枚です。
須磨浦公園到着。
須磨浦グラパン サムライバーガー Sumaura Go-Gos Cafeデス
さむらいばーがー
朝の出発が早すぎて、到着時間10時半・・・もちろんまだOPENしておらず・・・侍バーガーはおあずけ。
帰途につきました。
でも・・・ダイエットにはええ?朝の散歩でした。
オシマイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »