飛鳥川上坐宇須多伎比賣命神社(あすかのかわかみにますうすたきひめのみこと 

法事で大阪の堺に行くついでに、日本一長い名前の神社のある奈良に行ってきました。
きっかけは、前夜のテレビで、ここの神社で3っつお願い事をしたらひとつは”必ず”願いが叶う。と言ってたから。
飛鳥川上坐宇須多伎比賣命神社001
しかも、普段行こうと言っても絶対跳ね返される旦那が言いだしっぺ。
明日香村の山奥。石舞台から車で5分ほどの所。
入り口から長い階段を上りきると本堂が
飛鳥川上坐宇須多伎比賣命神社002
神秘的。 とりあえず3っつ願いをお願いしてきました。1日に誰も来ないことのほうが多いらしいこの神社、テレビの力って凄い。っと言うより、願い事が叶うって話の力が凄いのか??(^_^ゞ
朝の10時前に到着しましたが、今日はすでに4組目だとか、次の来客もすでにお越しのようで。
今日は年末にかけての大掃除をしておられ、鶴のお出迎えも
飛鳥川上坐宇須多伎比賣命神社003
なんだかご利益ありそうと、うきうきで帰途につきました☆
用事などもあり、時間も無くお金も無く(^_^ゞETCと車に入ってるガソリンだけが頼りで通りすがりの旅、
ごめんなさい。お土産はわたしの肩にについたオーラでお許しを(^_^ゞ
帰りに、石舞台を横目に、法隆寺の5重の塔も横目に、平城宮(平城京跡)も横目に奈良観光して帰ってきました。
5重の塔
飛鳥川上坐宇須多伎比賣命神社<<
MAP<<


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Translate »