パワースポット?! 素敵な竹林ロード見つけました☆

こんにちは。はまだです☆
先日小学校の地区委員さんのお仕事で、危険地区の確認の行事がありました。小学校近辺の子供達に危ないであろう場所の確認をお母さんと、先生と20人ぐらいで歩くんです。毎年恒例なんだそうです。
危険地区というのは、なんだかうっそうととしていて、人が隠れていそうな、変なお人がうろうろするかもしれない場所だったりするんですが・・・
竹林
わーおー ここは京都?っと思わせるような長い竹林ロード。思わず歓声をあげちゃいました。確かにうっそうとしていますが、これは子供にとっては絶好の遊び場所だろうなぁ~ 一時期、秘密基地を作りに来ていた子供達もいたとか。私有地だし、勝手に入るのは確かにいけないのかもしれないけど・・・
垂水区と西区の境目で、こんな楽しそうな場所、子供から取り上げることのほうが、ちょっぴり残念に思うのはわたしだけなのでしょうか・・・
山登り?地面は枯れた笹の葉で一面埋め尽くされていて、凄く神秘的。残念なのはところどころに捨てられている粗大ごみ・・・でも。ソファーや机が並べられているさまは、子供達の秘密基地の残骸なのかも・・・むっちゃ楽しそう。私が子供のころだったら、絶対ココは大人に内緒の秘密の場所です。
竹林マップ01
え?田舎やン?って・・・? まあ田舎といえば田舎ですが(^.^ヾ・・・
竹林マップ02
街と言えば街なんですよ♪ 
この地域は、学園都市-西神-明石の三角のちょうど真ん中で、発展途上だったのですが、そろそろ、この三方も発展も落ち着き〔明石は、昔からの町ですが(>。<)ヽ〕、一気に舞多聞から伊川谷あたりをどんどん切り開き、森もどんどん宅地化されているんです。
でも、この竹林は是非、ずーっと残してほしいですね。
今日は、今、流行のパワースポット?をおうちのすぐ近くで見つけた嬉しい報告でしたぁ。
この近くには、大きな池もあるので、くれぐれもお子様だけのお散歩はやめてくださいねっ☆
PS、しかし、ここ私有地なんだけど、紹介してもよかったのかなぁ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Translate »