家具をデコレーション♪略して【 家具デコ 】

kagudeko00.jpg
この頃リビングに紙と本が散乱しているので、ローコストでかわいい収納棚を探していますが、ローコストってことは、チープにつながり・・・なかなかいいものと出会えません。
神戸の白川台にあるインテリアハーツ こちらは、地味に、いろんな家具がいっぱいあるお店。組み立て家具も豊富。組み立て家具と言っても結構しっかりしたものがそろっています。でも・・・ローコストを求めるとやっぱり、チープ。
kagudeko01.jpg
元はこんな感じ<<
組み立て代と送料で2000UPは痛手。しかも3日後の配達ということで、かなり悩みましたが・・・ 
箱購入に踏み切りました。
しかも、ひらめいちゃったので♪ 家具デコ 開始☆
kagudeko02.jpg
組み立ては旦那です(^_^ゞ
おおざっぱな私は下地も塗らず、サンドペーパーでこすることもなく。いっきに水性ペンキを塗ります。
え?素材ですか? チープなんですから当然、塩ビ化粧プリントです。
なので、手のあぶらなんぞあれば、ま~はじきます。
でも、何度も何度も塗り重ねれば、したのペンキが下地になり、塗れるもんです(´艸`)
まっちろってのがなんかイメージでなかったので、アイボリーを一部にぬりリノフォ*使用に。
kagudeko03.jpg
はい出来上がり、んー写真ではこの味わい、かわり様は伝わらないかな~。
kagudeko04.jpg
刷毛の具合が、ナチュラル、リノフォな感じなんだけどな~♪
お料理でも、家具でも、子供でもそう。ひと手間かければ、心がふきこまれ、味わいになります。
一人より二人、二人より三人。いろんな人の手がかかれば、その分心も吹き込まれ、世界にひとつしかない物の誕生です。リフォームもいっしょ。そんな心がプラスされた物は、極上になる。わかる人にはわかるはず♪
ところで・・・
え?もっと気の利いた本飾ろう?ってですか?
フフフ。
kagudeko05.jpg
さぁ~あとは、天板にモザイクタイル貼ったら完成なんだけどなぁ~。
こんな感じのタイルにしようかなぁ~?
kagudeko06.jpg
でも・・・ 
モザイクタイル貼るのっていつになるかなぁ~(*´ο`*)=3
みなさんも、家具デコはじめませんか?ペンキペタペタ。時には楽しいですよ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »