着物の柄ってホッとする♪

生地

先日もご報告させていただいた、北野天満宮の天神さんで生地を見てきました。噂どおりの人と、品に思わず瞳キラキラ、朝の8時に到着とはいきませんでしたが、2時間たっぷり歩き回りました。
北野天満宮天神さん01

北野天満宮天神さん02

外人さんも多く、夢は海外(^^ゞのわたくしとしましてはリサーチです。
リサーチ
結構、ザ・日本ってのをお好みの様子です。 男性は小さな千鳥格子、女性の方たちは、長襦袢をたくさん手にしていることにびっくりしました(^^ゞ。

で、やっぱりこっちにも目が・・・
北欧雑貨?

いや~しかし、楽しかった~(^^ゞ

でも、次があります、 そう大阪で新垣優香さんの展示会へ
びんがた
やっぱり生で見るのとは違いますね。展示場に入るなりわーっと目に飛び込んできました。パネルに関しましては紅型の域を飛び越え、芸術でしたよ。

一緒にコラボしていた宮古上布の作家さん中島三枝子さんの作品も、島の素朴な心があらわれている感じ、とっても素敵でした。ストールなどもこれから夏に向けて涼しげでGOOD♪。

こんな、なにともわからないわたくしに、いろんな説明をしてくださったお二人のお人柄にも感謝です。

私はお風呂もカラスの行水で、なんでもぱっぱっとみてしまうので、お二人には伝わらなかったかもですが(^^ゞ、素敵な時間をいただきました。ありがとう♡

キモノ屋さんの展示会であることやいろんなことを考えすぎて、写真さえもおねがいできませんでしたが(^^ゞ残念。
こちらの展示会は、本日までです。

お時間のある方は是非。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »