夏休みイベント⑧ おうちの近くで花火大会。一番盛り上がったのは、この花火・・

ほたるはなびは草が原理
これ、蛍? いえいえ、子供って面白いこと考えるもんです。雑草に、線香花火の火種くっつけちゃうんです。雑草が、見事に変身。普通に線香花火がぱちぱちとなるんです。 かわいいですよ。 機会があったらやってみてくださいな♪
しかし、わざわざ神戸三宮の花火屋(ひな人形、五月人形屋さん)の福順号さんに足を運び大量に買った花火より、この草線香花火が一番盛り上がったのには・ ・ ・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Translate »