夏休みイベント⑨ 2010/08/27最終章~ 長島スパーランドへGO!!

こんにちは。さぁ、やっと夏休みも終わりです。やれやれといった感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、先週末、最後の夏休み企画。長島スパーランドに行ってきました。
毎回お兄に振られっぱなし。最後まで振られてしまいましたが・・・
お兄は、東京の友達のところに遊びに行くそうです・・・
高校3年生までは、どこにでも結構ついてくるタイプだったのですが・・・今は友達のほうが楽しいみたいですね(トホホ)どうせ、次男坊も、長くもってあと4.5年なのでしょう・・・
だからやっぱりたくさん遊んでおきたい
夏休み企画最終は長島スパーランドです。アトラクションとプールどちらもフリーのワイドパスポートで満喫です☆
初長島です。前日夜、近くにある『ファミリーロッジ旅籠屋・桑名長島店』に宿泊。とってもリーズナブルで、一部屋トップシーズン価格ですが4名で15750円一人頭4000円弱(朝食付)
ファミリーロッジ旅籠屋・桑名長島店
昨夜から到着しているので渋滞にもはまらず、海水ジャンボプールへGO!!しかし、入場までに、結構人並んでました
なが001
天気も最高♪ まーデカイです。
フリーホールスライダーにも挑戦。サーフヒルも楽しかったよ。
息子はフローライダーがお気に入りのようだったんだが、子供って、軽すぎで結構簡単におわっちゃうんですよね・・・ 30分以上並んで1分も持たない・・・でも気に入ったから、2回目トライ。しかしその前にムチャうまのおにいさんが10分ぐらいスゴ技見せて・・・ はいどうぞっていわれて息子登場。 しかし2回目のトライです・・・結果は、ご想像どうり。  小学生の2回目にしちゃがんばった方やと思うんですよ・・・
でも、みんな笑っていることが、次男坊には耐えられなかったよう・・・
なが002
息子『もー二度とせえへん!!』
母、『そんな事で、そんな気持ちになるんやったら、何のすごい人にもなられへんわ!!』怒
ほんと、プライド高いんですわ・・・
しかし・・・
母の心情 『ちょっとにーちゃん。もーちょい気ー使ったりーや~
先。小学生させてやりよ~・・・って思うのは過保護かしら・・・
トホホと戻る息子よ。強くなれ!! 
しかし、昼ごろからは、人 人 人 で、並ぶほうに時間がとられ・・・ 
思うようにはいろんなものにのれません。男子も小学生も高学年になるとほったらかしですが、並ぶのは苦手のよう・・・結局波のプールや流れるプールで遊んでいる始末・・・それなら、近所のプールでええヤン・・・
乗り残したスライダー数おおく・・・ 平日がお勧めですね┌(・。・)┘
5時でプール終了。 
あとはスパーランドのアトラクションで楽しみました。
なが003
スチールドラゴン2000 これ最高♪たまらんわ~!! 
むっちゃ面白いです(*∇)。
しかし、こちらもすごい人。並ぶのに、1時間はかかったかな・・
友達の子供を連れ、うち夫婦で乗ったので、息子はほったらかし・・・(怖いらしいです) その間一人ぼっちになってたようで、合流したときは、悲しみにふけっていました。父が一生懸命リカバー。 心落ち着いてやっと花火大会の時間です。
花火を観覧車の上から見よう!と並びます。
が、すごい人。 これは儲けです。
のれずまま、フィナーレを並んで見にくい所での花火観賞?
乗れたけど、最後降りる際での見えない残念な感じ?
どうなるの~~
何とかフィナーレはまだの気配。
さぁ順番が来ました。
乗るとき息子があわててたら、案内のお兄さん
『あわてなくていいよ、一番いいとき』
わー♪
なが004gif
感動 素敵です~
フィナーレの花火はとっても迫力ありました。デジカメの容量なくなり、
携帯画像ですが[emoji:i-229]
観覧車から花火フィナーレ
息子も元気を取り戻し[emoji:i-228]、夜は更けてゆきました。
帰り出口渋滞はすごかったけれど、とっても素敵な夏の思い出になりました。
ここまで、お付き合いくださった方お疲れまでした。
それでは、また。おしまい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Translate »