『大阪府堺市』トラックバックテーマ 第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」

こんにちは。お盆休みはみなさんいかがすごされたでしょうか?
私、大阪府堺市で生まれ、12歳まで堺で暮らし、その後九州に移ったのですが、不思議なご縁で、今は神戸に住んでいます*^-^
11歳のとき他界した父ののど仏が天王寺の一心寺にあるのは聞いていましたが、12歳を最後に行ったことはなかったのです。今年33回忌を向かえ、お盆に思うところあり、一心寺にお参りに行ってまいりました。
先祖を敬う
九州出身の父ですが、大阪と阪神タイガースが大好きだった父。天王寺の地は、お父さんの何かルーツソウルを感じる場所でした
年に一度、先祖を敬う事は、大切な日本の心だと思います。
お盆は、かかわる全ての失った命に心から黙祷です・・・
トラックバックテーマ 第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Translate »