有馬温泉 秀吉参上!!

お盆に、九州から友人が遊びに来ていたので、有馬温泉の金の湯に行ってきました。昔のイメージとは様変わりです
温泉会館の移りかわり
有馬温泉会館の歴史を知りたい方はコチラ<<
金の湯がオープンして早いもので10年ほど経ちますが、まだまだ新しいかんじは抜けません。
有馬道
日本名湯NO1なのに、規模としては、そんなに大きくないのが不思議。こじんまりしています。
その中でもコチラの本屋さん。百恵ちゃんや秀樹の表紙の平凡とか明星とかあるんちゃうかなって思わず覗き込んでしまします。え? ひばりちゃんや裕次郎?? 私はそこまでは行ってません( *^-^)
昔ながらの本屋さん
そして、上へ奥へ。炭酸水の湧き出る公園を横目に銀の湯を過ぎたあたり、神戸市立有馬温泉資料館は豊臣秀吉が愛した有馬温泉の「湯山御殿」が発掘された場所です。
豊臣秀吉も有馬の湯を愛す
なんだかロマンを感じる場所です。詳しくはこちら<<
なりきり秀吉
なりきり秀吉?
うちの息子です。
秀吉が入ったと言うサウナの上に突如あぐらをかいて座ってました。
何を思っているのでしょう・・・┗(-_-;)┛


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Translate »