大阪は梅田の西側 中崎町は オサレな町?レトロな町?

nakazaki009
少し前からテレビでよく見るようになった中崎町のご案内です。

神戸から阪神高速を使い、車で一人(^^ゞ中崎町へ
nakazaki001

2月の24日に葉ちっくさん主催のイベントつまみ細工体験に
大阪は梅田の中崎町にある、六花(りっか)さんにお邪魔したついでに、
中崎町を散策。

ロフトから徒歩10分程度西へ近くに1時間600円パーキング発見♪駐車。

nakazaki002

本当に梅田??っと言う感じです。カフェかと思ったら、美容室でした。

nakazaki003

この日は日曜日の午後で、芸術をしてるって感じの若者があちこち散策していました。

nakazaki004

路地という路地のあちこちにおしゃれなショップがあります。。

nakazaki005

こちらは、玄関を撮影。真ん中は別にお店でもなんでもなく、昭和が残っていただけです。

nakazaki006

↑こちら左2枚はヘアーサロンでした。

nakazaki007

喫茶店も、レトロにしたのか、昔ながらなのかわかりません(^^ゞ。

nakazaki008

本当に素敵な町です。是非遊びにいらしてみてください☆

ちなみに私は、イベント会場六花(りっか)さんの前にある、昔ながらのお好み焼き屋さんで、焼きそばたべました。小さなお店なのですが、町内のおじさんやおばさんが、あつまって、町内の相談をしていました(^皿^ゞめっちゃ懐かしい感じがよかったですが、さすがにこのスペースでは写真とる勇気ありませんでした(^^ゞ

梅田 中崎町

中崎町MAP<<
↑↑MAP内のリンクをクリックするとお店の案内が紹介されていますよ☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »