選挙に行こう!!

選挙に行こう
こんにちは。
はまっちです。 ここ最近の朝の番組は、ほとんどが政治のお話。
はっきり言って・・・、わたくしは、はまってます!!(^_^ゞ
でも、テレビ局のカラーが思いっきり反映されているので、ある人が同じ事を言ってても報道の仕方によってずいぶん、違う感じに伝わります。
だから、あれもこれも見たくなります(^_^ゞ確かめたいタイプなので(´ヘ`;)・・・
コメンテーターの方も場の空気を読んで答える人、そのまったくの反対の人、全ての党の悪口ばっかり言ってる人。いろいろいます。だから見てる人の眼力も必要なのかも・・・
とにかく、国民の私たちひとりひとりが選挙に行くようなきっかけになる番組にしてほしいものです。
主婦、若者、大学生、このあたりにもっと興味が出る番組作りをしてほしいものです。
全く政治に興味のなかった23歳のおにいも、さすがにこの選挙の報道はチラッと気にしています。
このチラッと気になる人の足を選挙に行こうと思わせる番組をしてほしい。
沢山の人たちが、日本を変えたいと願って選挙に行けば、民意が政治家の人たちに伝わります。
たとえば、人気のお笑い芸人さんが真剣に政治語ってもいいんじゃないでしょうか・・・
たとえば、人気の俳優さん女優さんが政治語ってもいいんじゃないでしょうか・・・
そんな人たちがまじめに語ったり勉強しようとしたら、そのファンの人たちも、選挙に行こうと思うのではないでしょうか?もちろん自分の意見を持ってですが(^_^ゞ
ゴールデンタイムの2時間、若者、主婦、目線の対象の番組の特番作ってほしいなぁ。
選挙は 2012/12/16 日です♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »