あけましておめでとうございます。お正月明けにグアムに行って来ました♪

今年のお正月はじーっと耐えるお正月にし(と言っても、親戚が集まっての新年会はしましたが)、4日の夜から7日の朝までグアムで常夏を感じてきました☆ 日本では、雪が降るニュースもあったようですが、世界は広い♪たった3時間の飛行で、常夏になっちゃうんですからね♪ 
不景気のあおりで、超節約旅行となりましたが、友人家族と行けばそれも楽し♪ちょっぴりご案内☆
 残念ながら、仕事のお兄と愛犬さくらは、お留守番でしたが・・・
ハマッチ家族&友人家族7名のINグアムです。 
JTB LOOKのアウトレットのツアーです
http://d-stand.jtb.co.jp/jbbn/look/leaflet.asp?Dept=02
一人37000円の旅~
4日の夜10時関空出発です。

この時間出発なので、空港でたらふく夕食を食べて飛行機に乗り込んだのですが、まさかの機内食にびっくり、もちろん、ビールと一緒に完食しました。
グアムのホテルに夜中の3時に到着。残念ながら雨が降っていて、テンション下がり。2日間とも雨ならどうなる事かと思いましたが、朝起き、ホテルのカーテンをあけるとそこに広がる海に感動

アウトレットの旅とくれば、山側が基本。それが海側♪☆なんだかテンションあがりました
朝9時にとりあえず宿泊ホテルからタモン地区を散策

椰子の木とホテルと街のかかわりが、ちょっと違和感を感じながら、猛烈な日差しを感じ、1月に夏を感じる優越感に浸りました♪
通り沿いでポリスを見つけました。なんだかリノフォ*

POLICEのロゴの横の飾り?がかわいい☆
男性軍は、大人も子供も心は同じなのね。『シャゲキシマッセンカ~』の現地の人の言葉に、心揺らされ、只今値段交渉中

自然で出来た椰子の木の椅子です。

グアムは、まだ、クリスマスの真っ最中なんだとか。街にはツリーの飾りが要所に見られました。
お昼は、朝と兼用で、近くのバーガーキングで朝食し、

それからタモン地区にある、グアムのDFSでウィンドーショッピング。゛見るだけ~゛っと目の肥やしをしてきました。 本物を見るって、とっても大事な事ですよね。目はこえていたほうが良い!
で、買い物はもちろんABCストア。時間と節約重視なので、昼からは、ホテルのプールと、海で泳ぎます。プールは小さいけれど。深さが1.8ほどあり、小学4年生の男子には絶好の飛び込みスポット。何時間とびこんどるねんっ!っと突っ込まずにはいられないくらい、超楽しそうに飛び込んでました。 そうですよね。日本はほとんど飛び込み禁止。ある意味子供達には。贅沢な遊びだったのかも。50ドルはたいて大型プールに行こうか?っとさそっても、『そんなん行っても飛び込みでけへんねやろ~』ってな具合です。海ではなまこと戯れ。砂に埋められ、テンション絶好調です。
このあたりは、ビデオ撮影だったので、お伝えできませんが・・・
疲れきって1時間ほど仮眠。夕方はレンタカーを借りて恋人岬へドライブ地図も簡単なものしかなく、行く道を迷い、夕日が落ちるぎりぎり間に合わない時間に到着(^。^ゞ。でもとっても綺麗なところでした。
その後、アメリカ人気No1のリブロースレストラントニーローマで夕食会。ここはちょっぴり贅沢にステーキです。360gと子供らには大きすぎやろ~っと思いましたが、ペロっとたいらげるさまに、母達絶句。

母達はオーソドックスにリブロースいただきました。ちょっと甘いソースは大量はしんどいかなっ。えびがとっても美味しかったです。

もちろん完食。
この日は、これで終了。ぐっすり眠りました。
次の日は朝からレンタカーでドライブ。横井庄一さんが見つかった穴のあるタロフォフォの滝〔別名;横井ケーブ〕を目指しいざ~
っとその前にグアムにもあった?自由の女神。

それっぽいでしょ。
道を迷いながら、やっとタロフォフォの滝の入り口に到着。入場すると、いきなりうりぼうがおでむかえ。やおばけやしき、動かない電車。全てが探偵ナイトスクープで紹介されたパラダイス白鳥湖遊園地のよう(^。^ゞ。

面白いスポットが沢山あって面白かったですよ、朝も早くて、観光客も0。いや~、これまたいいとこいってきました。戦争の勉強をしている子供達にとっても、すごく勉強になりました☆。
昼食はスーパーでお買いもの。スーパーも色鮮やかで、何でも買いたくなりますね。

おみやげもスーパーで買っちゃいました。
ホテルに戻り、昼食して休憩後、また海へ、今日は熱帯魚もいて、別のたのしみも。もちろん、海が終われば子供達はまたプールで、何度も何度も飛び込みしてました。子供って面白い。 
楽しみにしていた朝市が土、日だけだったので、月~水の旅行だったので行けなかったんですが、水曜夜にチャモロビレッジのナイトマーケットが開催される事を知り、楽しんできました。日本人観光客も多いけど、地元の人や、海外の観光客も集まっているようだったので、かなりの賑わいで、とっても楽しかったですよ。ツアーなどに盛り込まれてることもあるようですが、基本夜市なので、ツアーで何十ドルもとられるぐらいなら、バス3$で行ったほうがお得かな。お土産も沢山ありますよ。

ざーっとグアム2日間をご案内しました。まだまだ、楽しいところは沢山ありそうなので、また是非、行きたいな♪
写真よりムービーで撮っていたのと、友達家族もいるので、顔写真をあまり出すのも控えたため、あまり良い写真でご案内できませんでしたが、そろそろおしまい。あまり下調べもせずに出かけた旅行でしたが、2日間でも、とっても満喫できた、旅でした。今、週末海外旅行が流行っているのだとか、
金曜夜中出発で、月曜朝戻り、そのまま会社INなんていうのもありのグアム、皆さんも是非どうぞ♪
って、グアムの回し者ではないっ
ここまで読んでくださった方ありがとうございました~。
ここまで読んでくださったなら、是非コメントくださいね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Translate »