2011年のツバメⅡ 目から鱗 なるほど、そういう事か~

先日より紹介しているツバメたち。なんか縁起がいいから、そっとしててて、昼間見かけなくなり、巣立ったのだと思っていたが、朝になると糞だけが増えている。
つばめの糞01
??
ある夜、いないはずの、つばめの巣の下に1夜にして糞が大量になる理由がわかった。
その瞬間↓↓
つばめの糞02
昼間は、いつもこちらに顔を覗かせていたし、いつどんな風にして糞をするのだろう?っと、かかすかに疑問ではあったのですが、先日夜中、ほろ酔い気分で自宅に戻ると、玄関でポタポタ落ちる何か。見上げればこのとおり。ギョギョ~ いなくなったはずのツバメたちが、このとおり。
つばめの糞03
ツバメは外におしりを向けて寝ていて、したいときに糞をそのまま落としているではありませんか。
すっかりかわいい覗き顔に騙されていました。
http://wishhama.blog119.fc2.com/blog-entry-78.html
次の朝は、何もなかったように、巣立ったような巣が残っていました。
今晩も糞をしに、いえ[emoji:i-229]就寝に戻るのだろう・・・[emoji:i-241]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »