ほうらく堂 神出店さんのかき氷

神戸では誰もが、一度は食べたであろうほうらく堂さんのおまんじゅう。そうです。公立学校の入学式や卒業式で持ち帰る、あのお饅頭です♡ そちらの支店の神出店さんのかき氷、もう、知れ渡っていると思いますが、今年もはじまります。晴れた日には、行列ができる、かき氷です。

めっちゃおいしそう~♥ ミルクキャラメル氷~~

今回は、着物ボードの展示販売の陳列で、伺ったので、おあずけです(^^ゞ


今回は小さいタイプのものをご用意させていただきました。

中村店長さん、福井さんありがとうございま~す。お店では、笑顔でお出迎えしてくださいますよ♪

まだ、涼しいので、本日行列はできていませんでしたが、夏に向けてどんどん並びだしますよ。今がチャンスかも?!

そして、ほうらく堂饅頭、新作の鳴門金時、抹茶味も是非一度ご賞味ください。おいしかったですよ。

あ、キモノボードもお忘れなく。玄関入ったらどーーんとこちらの新作を展示販売しております。暑くなると、外で待ってる時間がながくなるらしく、氷~!っと素通りされてしまうことも(^^ゞ

帰りにちょっと覗いてみてくださいな。

こちらの商品も、ネットで、同時に販売いたします。
後で、やっぱり買おうって思ったら、
http://www.kimonoboard.com

↑こちらでお買い求めくださいまし♥ NETショップは6月中頃から、順にUPしていきます。


新作、できました。


title:やんごとなきくらしの中で~  生地、京都 古布:大正~昭和 正絹
千年前、平安時代の暮らしをを思わせる絵柄です。梅や牡丹や紅葉がちりばめられて、高貴な暮らしがうかがえる作品です。

"/
title:シルクロードの調べ   場所、神戸、 正絹、大島紬
菊の紋と唐草柄は、紬の柄によくみられますね。こちらも、高貴な柄です。


title:波~ Japanese style   場所、神戸、 正絹、裏使用
以前に作った波のロングサイズは着物生地の表で作りましたが、実は裏から見た柄が好きで買い求めた生地。思い切って裏を表に作ってみました。思った通り波の荒々しさが、よりリアルに表現できました。


新作のご案内です。

新作製作中です。ちょっとご紹介♪

涼し気な作品ができてきていますよ♥


title:和を以て貴しと為す。
聖徳太子が制定した十七条憲法の第一条に出てくる言葉です。派閥や党派に別れ、意見の対立を深めるような事を行ってはいけない。 … 和(なごむ)の環境を作って話し合いをしなさいと言う意味のようです。そんな意味を込めて作りました。右下に、メッセージを付ける事ができます。言葉はお気軽にご相談ください。


title:いずれ菖蒲か杜若。
あやめなのか、かきつばたなのか優劣つけがたい、そんな意味を込めてみました。こちらもメッセージを付ける事ができるように磁石を内臓しています。

title:シロツメグサ
クローバー(シロツメクサ)の花言葉は「私を思って」「幸福」「幸運」「約束」「復讐」などです。復讐は想いが果たせなかったとき、その意味に変わると言う意味を持つそうですよ。とてもさわやかな作品に仕上がっています。

SHOPPINGページはしばらくお待ちくださいませ。


1日だけのアート縁日参加(^^ゞ

こんにちは。濱田です。

久しぶりのイベントの参加はのんびり音楽を聴きながら♥ お店は夕方6時まで、夕方7時にはもんたよしのりスペシャルバンドのステージも始まりますよ。

アート縁日会場にてゆる~い感じで、ロン毛のおっちゃんと販売しています♥

がしかし、

残念なが大雨の予報🌀昼過ぎから晴れる模様。

夕方音楽を楽しみにいらしてくださいね☆彡

 

新開地音楽祭では、新作2点出品予定です。

 

皆さんと一緒に音楽を聴きながらお話できたらうれしいです♪♪


Translate »