田舎?の結婚式♪ 宮崎はいいとこよ~♪

3月末に、実の兄貴の結婚式に家族全員で参加しに、宮崎に行ってきました。おじさんおばさん、いとこ、友達勢ぞろい、なつかしの知人も大阪から来てくださったりと勢ぞろいで、本当に楽しい楽しい結婚式に♪
子供の頃に知りあった人たちは、数十年あっていなくても、すっーうっとその頃に戻って話ができます。
 ほっ。なんだかリノフォ
image001.gif
宮崎駅の東側にある、プレジール迎賓館さんで3月28日にわたくしの兄貴が結婚式&披露宴をいたしました。ステキな結婚式場でしたよ。
image002.gif
四十ウン年心配をかけどおしの兄の結婚式、母の心情もいろいろでしょうね・・・(^.^ヾ
この頃流行り?人前式(日ごろお世話になっている方に結婚の証人になってもらうお式)で、ナレーションの方の言葉により、お越しになられた来賓の方が承認と言うスタイルです。なんだか慣れない感じで、不思議な空気。しかし・・・それも吹き飛ばすバックミュージック
image003.gif
思わず、クロード・チアリさん?
と思わせる、ステキな音を奏でるフォークギタリストさんと日本の伝統的な楽器尺八とのコラボ。これがなんとも、厳かな空気を奏でるんです。ココだけなのか、日本全国で今ブームなのかはわかりませんが、不思議な空間の体験ができました。
そんなこんなで披露宴。
image004.gif
うちの息子達ときたら トホホ、弟は、親戚の弟分を引き連れてやりたい放題。お兄は前夜友達と同窓会で、チョー二日酔い・・・ 朝飛行機でなんとか到着したものの・・・このありさまです。

結婚式も変りましたね。 普通お色直しをした後は、キャンドルサービスが定番ですが・・・
image005.gif
ここは、新郎がビールサーバーを背負ってビールを振舞う。こんなステキな企画でした。わー生ビール♪っと待ちに待って、やっと順番。が、しかし、な、なんと、妹はスルーです。ありえません。
もちろん、親も一緒。
母、娘。みずいらず、『どぼちて、どぼちて』
image006.gif
結婚式も終盤。やはり、泣かせどころの花束贈呈。友達や、親戚の結婚式はいっつも涙していたのですが・・・
しかしなんかわらけてしまう妹感覚・・・わたしだけかな・・・この感覚賛同の方是非コメントください
朝から、大正ロマンにこだわり、着付けや髪結い、知り合いへのご挨拶。兄弟の結婚式ってのも意外と疲れるもんですね~。次の体験は、おば感覚。主人の方のおばは体験済みですが、また違った感覚なのかな~。実は12月に誕生予定。とっても楽しみです
私の兄にとついでくださった貴重なお嫁さんは、なんと高校の家庭科の先生趣味で作ったハンドメイドのプレゼントを結婚式の最後に、一人1枚づつ、ご自由にどうぞと机にいーっぱい用意。もちろん、息子2人旦那、私の分を私が全部選んでいただいて参りました
image007.gif
ステキでしょ♪
来賓の方全員ですから、すごい数作ってくれたんだと思います。
でもね・・・残念ながら、感動のすぐ後、これは売れるっとそろばんはじいたわたしをお許しください・・・アーメン
それではこの辺で・・・
次の日鹿児島に行ったお話しはまたのお茶の時間に


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Translate »